DRFC、同志社アトムとコラボ!

 皆さまご存知、同志社スポーツアトム。同志社のスポーツ専管学生新聞として、同志社ラグビーの試合結果等を詳細なインタビュー・試合経過記事で一早く報道していただき、いつもWeb版で参照させていただいております。

 昨年度からは、Aの試合のみならずジュニア(Jr)の試合も報道していただき、同志社ラグビーファンクラブの会員の皆さんからも好評を博しております。

 同志社アトムは1回生から3回生までの学生さんで構成され、現在、ラグビー関係は、元同志社名FL於保選手の妹さんがCAPを担当されています。ラグビーへの深い知識もさることながら、常時、同志社ラグビーへの熱い愛情を感じる記事を執筆していただいております。

 ご存知の方も多いかと存じますが、取材には、多い時には10名以上の学生記者の方々が参集され、撮影や取材に精を出しておられます。特に交通費や食費等の経費は全て自腹で、所謂手弁当という対応をされておられます。東京や北海道等の試合にもアルバイトでためたお金を全部(?)つぎ込んで駆け付けていただいており、本当に頭の下がる思いです。

 写真撮影も複数のスタッフで対応されており、アトムで報道されない貴重な写真を数多く所蔵されております。この度、同志社ラグビーファンクラブ(DRFC)よりお願いし、写真を使用させていただくこととなりました。

 現在、アトム撮影写真の使い方を鋭意検討中ですが、とりあえず、同志社アトムとコラボした旨を会員の皆さんにお知らせしたいと思います。また、写真以外にもコラボの拡大を図っていきたいと思っておりますが、良いアイデアがあれば事務局にお寄せいただきたいと存じます。

 当ブログに掲載した写真は、全て同志社アトム撮影のものです。また、同部の許可を得て、DRFCでレタッチ(画像加工)しております。            (F:2018.5.23)


同志社ラグビー あ・ら・か・る・と

当ホームページは、同志社ラグビーファンクラブ(略称:DRFC)ホームページのサブホームページとして活用しておりましたが、2018年度世のDRFC・HP管理担当者の変更に伴い、独立して運用することといたしました。 従って、DRFCとは全く関係のない、個人用HPとして運用してまいりますので、何卒、ご承知置き下さい。内容に賛同できる方のみご覧ください。